テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

あこがれのSIMPSONヘルメット

スポンサードリンク

f:id:escada:20170920000234j:plain

バイクに乗っていて自分を主張出来るところってどこだろう?そんな中にヘルメットがあげられる。フルフェイス、ジェットヘル、システムヘルメットと様々ある中で異色を放つブランドSIMPSON。

高校生時代からのあこがれでした。

f:id:escada:20170920000417j:plain

 

でで~ん!買っちゃった、中古だけど。SUPER BANDIT 13です。

 

SIMPSON(シンプソン) バイクヘルメット フルフェイス SUPER BANDIT 13 マットブラック 60cm
 

 

私は普段AraiのSZ-Ram4を使っていますが、SIMPSONはWolf250が直った暁にかぶろうと準備したもの。

 

f:id:escada:20170920000758j:plain

こうやって見ると本当に独特のデザインだよねぇ。

 

f:id:escada:20170920000858j:plain

シールドを開けるとインナーパッドにもSIMPSONのプリントが。

 

機能性は最悪らしいけど見た目で入るのも良いよね?

 

でも20年ほど前パチモンのSIMPSONはかぶってたけどこけると割れそうな素材だったので速攻で捨てました。

本物のSIMPSONはGS規格付きなので基準はクリアしてるし大丈夫だね。