テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

ジムニーJB23Wを大阪まで持って行ったよ

スポンサードリンク

f:id:escada:20170820221409j:plain

大阪で駐車場を借りました。住んでいる団地の敷地内駐車場ですが月額1.4万円ほどです。

このたびお盆休み後の移動がちょうど良いので高松から大阪までジムニーで移動してみました。

お盆後の渋滞に巻き込まれてはと思い深夜1時頃に高松を出発。スピードの出ないジムニーですけど平均80-90km/hで移動して明け方4時半に住まいに到着しました。

4時間弱かかっていますね。でもこれで高速バスの時間を気にせずに自宅に帰ることが出来ます。

交通費はというと

  • 高速代:7,040円
  • ガソリン代:20リットル分

片道1万かかるということですね。etcを使うとだいぶコストが抑えられます。

これだと高速バスで帰った方が安上がりなんですけどね。

便利さを選ぶとお金がかかって仕方がないっすね。