テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

CACAZANのドライビンググローブを購入してみた

スポンサードリンク

f:id:escada:20170807005553j:plain

バイクを運転するときは安全のためにプロテクター入りグローブをつけるが、車を乗るときにグローブをはめるという行為は余り経験しないと思う。

それは必要性が感じられないからと思っているのだが、今回気になるグローブを発見したので購入してみた。CACAZANというブランドのドライビンググローブがそれだ。

こちらのメーカーは香川県に有る手袋メーカーでイベントなどで名をはせて今ではいろんなメーカーとのタイアップもされているみたいです。

なにより故郷のメーカーががんばっているのは応援したいところ。

ということで今回はオーソドックスなタイプ「DDR-041 IVORY×CARAMEL」を購入しました。

f:id:escada:20170807005611j:plain

きれいな箱に入って届きました。

f:id:escada:20170807010249j:plain

丁寧に包装されており、片手ずつに間仕切り、スポンジで適度な膨らみを与えていました。商品に対するこだわりが見られますねぇ。

f:id:escada:20170807010429j:plain

ホワイトとキャメルの切り返しがマッチしていて所有欲が満たされます。

f:id:escada:20170807010534j:plain

手が小さいのでSサイズを購入しましたがジャストフィットです。

f:id:escada:20170807010614j:plain

手のひら側はキャメル色で使い込むうちに自分の手のひらの生命線などが癖付いてくるそうです。

革製品はそういったエイジングも楽しみの一つですね。

ドライビンググローブの目的は手の汗でハンドル操作ミスを防ぐというものらしいので、今度実家に帰ったときには存分に試してみたいと思います。

この商品なんと汚れると洗って良いそうです。汗で革が硬化するよりも洗って使い続ける方が良いとのことなのでどんどん使ってどんどん洗ってみたいと思うよ。