テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

2016年8月小豆島ソロツーリング決行

スポンサードリンク

f:id:escada:20160816160609j:plain

日本に帰ってきてお世話になっているアドレスV125だけど今回は高松からフェリーで行ける小豆島に行ってきたよ!

お手軽ツーリングができる小豆島はほんとによかった、また行きたいぐらい。

まずは当日のフェリー乗船だけどネットで予約ができるらしい。そう聞いて予約をしたよ。

www.shikokuferry.com

高松発着以外にも岡山と姫路からも渡れます。今回着岸場所は「土庄」ここからのルートを手書き地図に点をつけて、行きやすい順番でルートを考えてみたよ。

そして実際に行った順番はこちら~

  1. エンジェルロード ※引き潮で道がある
  2. 土渕海峡
  3. 重岩
  4. 宝生院のシンパク
  5. 昼食休憩
  6. 中山千枚田
  7. オリーブ園
  8. マルキン醤油工場
  9. 二十四の瞳映画村
  10. 寒霞渓
  11. 銚子
  12. 小豆島大観音
  13. エンジェルロード ※満ち潮で道がない

いやー実に良く回ったよ。

でも回った先でバイクの写真を撮ったのは数少ないんだ…

もっととっておけば良かったなぁ。撮った写真だけを紹介するよ。

f:id:escada:20160816160455j:plain

ボッチで行ったエンジェルロード。恋人同士が手をつないで渡ると願いが叶うらしい。今回はソロなので写真を撮ってそそくさと逃げてきた。

 

f:id:escada:20160816161123j:plain

重岩へ向かうときの海岸線沿い。海、空、島のバランスが良いねぇ。天気が良いから走ってて気持ちよかったよ。

 

f:id:escada:20160816160743j:plain

寒霞渓から釈子渓に向かう山道でパチリ。山の上からだと遠くまでよく見えるねぇ。綺麗な瀬戸内海の向こうは岡山方面かなぁ?

 

f:id:escada:20160816160946j:plain

そしてフェリーでパチリ。この車輪止めは乗船時は係の人が差し込んでくれたけど、下船時は自分で外すんだね。行きの船で旅慣れた人の行動を見て覚えたよ。知らなきゃ戸惑ってスムーズに下船できなかったね。

 

楽しい小豆島ソロツーリングも終わりました。1日で回れる小豆島はおすすめだね。朝8時出発、夕方5時到着のフェリーで気軽にいけるよー

るるぶ香川 高松 琴平 直島 小豆島'17 (国内シリーズ)

るるぶ香川 高松 琴平 直島 小豆島'17 (国内シリーズ)