テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

アドレスV125のタイヤ交換を南海部品でしてもらったよ

スポンサードリンク

f:id:escada:20160816135028j:plain

お盆は日本に帰国していました。うれしい日本です、そしてアドレスV125とともに過ごせる時間がきたよ!

でも楽しい時間をより安全に過ごすためメンテナンスは大切だね。と言うことで今回はタイヤ交換とブレーキの確認をしてもらったよ。

f:id:escada:20160816142634j:plain

訪れたのは南海部品 高松店だよ。平日だからお客さんはほとんど居ないし早速店員さんにタイヤ交換をお願いしてみた。

原付のタイヤ交換ですけどダンロップのTT93GPありますか?と聞くと取り寄せになりますだって。

 

私には時間が無いんです!

 

そこで在庫があるダンロップのD307で前後ともに履き替えしてもらったよ。

ガチャガチャと交換中、ぼけーっと待ちます。

f:id:escada:20160816133105j:plain

あー、そうだ。ブレーキの確認もしてもらおう。

店員さんにブレーキの残り具合を確認してくださいとお願いです。交換中確認してくれたら「フロントはOKですね」「リアは削れてますねぇ」と言われたよ。

リアのブレーキシューは強制交換だね!

料金表

  • フロントタイヤ代:3,500円
  • リアタイヤ代:4,500円
  • リアブレーキシュー代:1,296円
  • 工賃:5,000円

合計で14,296円の出費だったよ。交換時間は30分ほどでした。

オドメーター:720km