テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

トラッキングアプリのDiablo Super Bikerが刷新されていたよ

スポンサードリンク

f:id:escada:20150720150028j:plain

iPhoneやAndroidのバイク用トラッキングアプリとして提供されているDiablo Super Bikerが刷新されていたので紹介するよ。

今までのアプリでは使っていたiPhone6Plusなどの大型スマホの画面解像度に対応されていなかったので引き延ばされたような表示をしてたんだ。

でも今回のアップデートでその問題もクリアされてiPhone6Plusでもきれいに表示されるようになったよ。

f:id:escada:20160314124104p:plain

画面もシンプルになって操作しやすくなったね。GOボタンを押すとカウントが始まり走行記録を行うよ。表示は最高速、バンク角、走行距離、走行時間の順番だね。

f:id:escada:20160314124205j:plain

左上の「三」ボタンを押すとメニュー画面が出てくるよ。

f:id:escada:20160314124217j:plain

履歴メニューを見るよ今までの記録が全て見直すことが出来るね。やっぱり今の電動バイクだと60km超えは出来ないようだ。

f:id:escada:20160314124228j:plain

履歴をもっと詳細に見たい場合はタッチすると詳細画面に移行するよ。

f:id:escada:20160314124237j:plain

この詳細画面をもう一度タッチすると走行ルートが地図と共に表示されるんだ。でも中国のGPSは国家戦略で数mほどずれているんだよ。だから正確なルート記録じゃ無いからイライラするね。日本だとそんな事が無いと思うよ。

でも有事の際はずれてる方が良いんだろうけどね…

インターフェースが刷新されてから操作性も良くなり画面がさくさく動くようになったよ。記録をつけて見直すと面白いから気になったら使ってみてね。Diablo Super Bikerで検索するとスマホアプリが出てくるとおもう。