テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

春夏用バイクグローブRS Taichi RST418をタオバオで買ってみたよ

スポンサードリンク

f:id:escada:20160309235945j:plain

中国もだんだんと春の兆しを見せ始めて日中はすごく気温が上がってきたよ。そこで電動バイク用のグローブを春夏物に変えようと思いタオバオで物色してみたよ。

今回買ったのは「RS Taichi RST418」ってやつなんだ。さて本物かなぁ??

RSタイチ(RSTAICHI) RST418 ベロシティ メッシュ グローブ [ SILVER/BLACK ] L

RSタイチ(RSTAICHI) RST418 ベロシティ メッシュ グローブ [ SILVER/BLACK ] L

 

タオバオでの販売金額は88元、日本円で1,760円ほどだったよ。や、安い…

f:id:escada:20160310000511j:plain

こんな状態でビニール袋に入ってきた。一応出来は良いみたい、またB品流れかなんかなのかな。

f:id:escada:20160310000611j:plain

指先部分はメッシュになっていて通気性がよさそうだね。関節部分には通気口がついてるから空気の抜けもばっちりだね。

f:id:escada:20160310000731j:plain

ナックルガードもしっかりしてたよ。これで転倒してもこぶしを損傷することは免れそうだね。この周りはクラリーノ素材つまり合皮でできてるんだって。

f:id:escada:20160310000859j:plain

手のひら部分は牛革で出来てるからしっかりしているね。縫製が甘いところもなかったよ。

f:id:escada:20160310001010j:plain

親指と人差し指の先はスマホタッチができる素材で出来てたんだ。実際にスマホを操作するとタッチができたよ。

手首周りはネオプレン素材で出来ているからすごくソフトな肌触りなんだ、ネオプレン素材はスマホケースでソフトな素材のやつといえばわかるかな?検索すると結構出てくるよ。

これでシーズン代わりの準備もできたから気候が良くなるよう願っているよ。ここ最近また気温が下がって、このグローブの出番はもう少し待ちの状態なんだ。