テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

アライのヘルメットSZ-Ram4を買ってみた

スポンサードリンク

f:id:escada:20160216135258j:plain

先日一時帰国をしたときヘルメットを購入してみたよ。自分用ではなくて相方さんように購入です。

どれが良いかなぁと悩んでいたらAraiのSZ-Ram4が評判良いので購入してみたんだ。

アライ(ARAI) ヘルメットSZ-Ram4 グラスホワイトM 57-58cm

アライ(ARAI) ヘルメットSZ-Ram4 グラスホワイトM 57-58cm

 

購入はいつもどおりAMAZONさんで29,912円で購入だよ。色は無難にホワイトを購入、いやアドレスV125がホワイトなので完全にあわせてみたよ。

相方さんの頭サイズだとSサイズが良いみたいだけど自分でかぶってみたらかぶれることは出来たが相当キツい(笑)

脱ぐときミミが引っかかってもげそうだし、走行中は締め付けられる感じがして頭痛までしてきだしたよ…

走行中ずーっとアイアンクローを喰らっている状態だね(笑)

とりあえず購入したヘルメットの写真を載せておくね

f:id:escada:20160216135343j:plain

エアー取り入れ口はこんな感じ

f:id:escada:20160216135424j:plain

サイドのシルエットはきゅっとした印象ですごく締まっているね

f:id:escada:20160216135508j:plain

後ろのロゴはでかでかと見て取れるよ。あとエアダクトが大きくせり上がっているのが印象的だね。

f:id:escada:20160216135620j:plain

自分が使っているOGK KABUTOと見比べるとシュッとして引き締まったシルエットに見えるよね。

相方さん用に買ったんだけど、自分用のヘルメットも同じSZ-Ram4に刷新しようかなぁ。
いまのOGK KABUTOは友達がアドレスV125を譲ってくれたときにおまけでつけてくれたものだから。

ヘルメットの使用期限は3年って言われているから買い換えた方が良さそうだね。
でも1年に4,5回しか帰国しない自分にはもったいないだろうかな…