テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

中国の淘宝(TAOBAO)でAraiのヘルメットを買ってみたよ

スポンサードリンク

またまた中国の淘宝(TAOBAO)での購入記録でーす。今回はヘルメット、その中でもフルフェイスを買ってみたんだ。

なぜ?って冬で寒くなってきたのでガード部分が増えるフルフェイスが欲しかったんだよね。

さて手元に届いたヘルメットは本物かどうか…

いつも通り淘宝(TAOBAO)を徘徊していたんですよ。最近寒いよなぁ、前回買ったRS Taichiのグローブも本物が届いたし面白味もなんも無いよなぁとか思っちゃってた。

 

address-v125.hatenablog.jp

 

偽物が来たらそれはそれでギャグのような記事が書けそうだったのにと思っちゃってた自分に反省(笑)

 

そこで寒い寒い思いつつ「あっ!そういえば今使っているヘルメットはジェットヘルだからフルフェイスにしよう!そうすれば寒く無くなるよな」と言うことでフルフェイス購入に至ったわけですわ。

 

ヘルメットと言えばAraiかSHOEIだよな。調べてみるかと検索すると出てくる出てくるヘルメットの数々が(笑)

この中には偽物が混じっているはずだ、いや本物でもどこから流出したんだろうか。そんな疑問を抱きつつ「でも購入する代わりには偽物いやだなぁ」という気持ちがふつふつと出てきたんですわ。

 

だってヘルメットってかぶって頭を保護するのが目的じゃないですか、パカッと割れたら終わりですよ。

そう言うなら中国で一か八かをかけて買うなって話しですよね(笑)

 

値段帯もバラバラで100元(2000円)ほどから3000元(60000円)ぐらいまで様々。いやー高いよなぁ。ていうかこんなハンマーでゴチンとした画像のヘルメットとか買いたくないし。

f:id:escada:20151103143450j:plain

 

こっちなんか男と女がバイク乗っているけど男はなんで上半身裸なんだよ

f:id:escada:20151103143539p:plain

 

そんな突っ込みを入れつつ無難にヘルメットの画像を載せているお店で購入したよ。

価格は268元、日本円で5360円だった。安いよね、本物が届くかなぁ。

すぐにお店にオーダーが行き、発送手続きが開始されたんだよ。

 

淘宝(TAOBAO)って面白い(笑)

 

ちょうど週末だったので日曜に配送をしだしたんだけど、受け取り場所を職場にしていたから休みで受け取れず、月曜日に受け取り出来た。やっと届いたんだ。

f:id:escada:20151103143814j:plain

 

この中にヘルメットが入っているのか!ドキドキするなぁ~

f:id:escada:20151103143847j:plain

おぉ~!うち箱をガードするために段ボール箱で梱包しているなんて中国やるじゃんと一瞬思った。

 

これを開けるといよいよヘルメットとご対面だね。

f:id:escada:20151103143956j:plain

うぉー!まだ袋に包まれているのかよ。どれだけ過保護なんだよ(笑)お楽しみはとっておけって事かな。

 

さぁ、お待ちかねこの保護袋をオープンしまっせ。

f:id:escada:20151103144245j:plain

ででん!まともだった、偽物っぽくないよ。

 

Araiのデーカール部分もアップで見るとこの通り。

f:id:escada:20151103144356j:plain

 

 

内装もこんな感じ

f:id:escada:20151103144435j:plain

 

ベンチレーション部分は前方後方共にあります。

f:id:escada:20151103145013j:plain

f:id:escada:20151103145031j:plain

f:id:escada:20151103145044j:plain

 

シールドアタッチメント部分もきちんとしていたよ、でも埋め込み式では無かったけどね。

f:id:escada:20151103145203j:plain

 

ちょっと感動したのが透明シールドの内側にスモークシールドが有ったこと。

f:id:escada:20151103145254j:plain

 

外から見ると透過率はこの通り。

f:id:escada:20151103145342j:plain

 

使わないときは上にあげるとインナーの中に収納されるようになっていました。

 

ちなみにこのヘルメット日本でも同じモデル有るんでしょうか?中国独自モデルなのかな?