テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

開けるの楽ちん。日本のアドレスV125Gにシートダンパーを購入したよ

スポンサードリンク

f:id:escada:20151007151119j:plain

今までアドレスV125Gで何が不満だったかというとシートを開けた後荷物を出そうとする時に勝手に「バタン」としまってしまうこと。

手を挟んだりせっかく開けたシートが勝手に閉まってまた開け直したりいちいち面倒だったんだよね。

そこで今回そんな不満を解消するシートダンパーを購入してみたよ。

購入はいつもの通りAMAZONさんから「アドレスV125 シートダンパースプリング ブルー MOS製 取付簡単【シートスプリングダンパー】」を購入です。お値段2,300円ほど。

 

とりあえず取り付け方法がわからず説明書も無かったので覚え書きで書いておきますね。

 

シートを外すためにネジを外して金具のマイナスドライバーでこじ開けて外すよ。

f:id:escada:20151007151506j:plain

 

外れるとこんな形になるんだよ。シートを外す時ちょっとコツがいるみたい。

f:id:escada:20151007151554j:plain

 

シートを倒して閉じ気味にしてシートを引っこ抜くようにすると外れるんだ。

f:id:escada:20151007151702j:plain

 

シートを外してしまうと金具を取り付けられるよ。

f:id:escada:20151007151811j:plain

 

あとはシートにシートダンパーをつけてネジを取り付けて終わりだよ。

f:id:escada:20151007152116j:plain

 

これでシートを開けたとき勝手に閉まることが無くなったんだ。

 

でもね、この商品の副作用はシートが開くときにバンッ!と開くから良く顔を殴打するんだ(笑)違った意味で不便になった。