テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

日本のアドレスV125GにMINOURAスマートフォンホルダーを装着

スポンサードリンク

f:id:escada:20150904113442j:plain

前回に引き続き一時帰国で購入したもの第2弾です。今回紹介するのはスマホホルダー。

以前スマホホルダーを持っていたのだけど使い勝手が悪く購入しなおそうと思いました。そして今回選んでみたのはこちら。

ミノウラのスマホホルダーは良い感じ

f:id:escada:20150902140949j:plain

良い感じと書きましたが一つ困ったことが…

それはiPhone6 Plusではケースをつけているとはまらないという事(笑)裸にすると装着出来ました。仕方ないのでまあいっかぁと使う事にします。AMAZONで1554円です。

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応

 

 

アドレスV125Gには装着する為の場所が無いのでミラーパイプクランプを取り付けて装着しました。AMAZONで2042円です。

 

これでスマホホルダーを装着するのですが、パイプ計に合わせてビニールの厚み調整シートが2枚着いてきています。今回は厚手のシートで装着出来ました。

f:id:escada:20150902142004j:plain

これでずれる事も無くがっしりと食い付いてくれましたので安心してスマホを装着出来ます。

 

また走行中のスマホが落下しないようにスマホホルダーにシリコンバンドを取り付けられるようです。操作性は悪くなるかもしれませんが安心度は少し上がりますね。

f:id:escada:20150902142234j:plain

側面に配置されたロゴも良い感じですね。

 

あー、こうなるとiPhone6 Plus装着がケース付きでは出来ないのが悔やまれる(笑)