テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

走行記録に役立つ「Diablo SBK」アプリを使ってみる

スポンサードリンク

f:id:escada:20150720150028j:plain

バイクの走行記録をとろうと思うと大変だったが最近はスマホのアプリで手軽に管理できるようになってきているみたいね。

今回はPIRELLIが提供しているスマホアプリ「Diablo SBK」を紹介してみたいと思う。

まずiPhoneならAPPストアでAndroidならGoogle Playで「Diablo SBK」をダウンロードしてみよう。

■iPhone

Diablo Super Biker

Diablo Super Biker

  • Pirelli
  • スポーツ
  • 無料

■Android 

Diablo Super Biker - Google Play の Android アプリ

 

ダウンロードしたら愛機の情報を入力しておき、アプリを起動だ。

起動すると「TRACK」「ROAD」のどちらかのモードを選択だが、ただたんに記録だけなので「ROAD」モードで記録する。

 

記録した内容は「履歴」でいつでも見直すことが出来るのだが、この情報がまたすごい!

日時、走行時間、走行距離、最高速度、平均速度、最大バンク角を記録しグラフでどの辺りでどの速度を出したかが見られる~

f:id:escada:20150720145530j:plain

しかも情報画面をMAP画面に切り替えられるのでMAPを見ながらここでこの速度を記録したと見返すことも可能だ。

これはスピード違反の時に言い逃れが出来ないなぁ(笑)

 

ちなみに中国で乗っている電動バイクの最高速度は60km/hをマークしている。バッテリー駆動で良く走るものだ。