テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

日本用ヘルメットで使用しているオージーケーカブトにミラーシールドへ交換してみた

スポンサードリンク

f:id:escada:20150707122223j:plain

日本で乗り回しているアドレスV125Gではオージーケーカブトのヘルメットを使用している。季節柄日差しが日増しにキツくなって来たのでミラーシールドを購入してみました。

購入はAMAZONで3949円でした。

オージーケーカブト(OGK KABUTO) SAJ-Pミラーシールド シルバーミラー

オージーケーカブト(OGK KABUTO) SAJ-Pミラーシールド シルバーミラー

 

コメント欄にはブルーミラーでは夜間の視認性が悪くなると書かれていたのでシルバーミラーをチョイス。

装着してみると外からでは装着者の顔が見えなくなった。これで美人が通ってよそ見をしていてもばれることは無いだろう(笑)

f:id:escada:20150707122423j:plain

手を入れて撮ってみたが見えないのが写真で見てとれると思う。

 

視認性はというと昼間で有れば少しスモークがかかった感じで、たとえると青空が曇り空になった感じがする。

標準シールドでの見え方

f:id:escada:20150707122312j:plain

ミラーシールドでの見え方

f:id:escada:20150707122346j:plain

内側からカメラで撮ってみたが違いがわかるだろうか?

 

夜間でも確かめて見たのだが、街灯や対向車も光源が何も無い道ではさすがに視認性が悪く、いきなり人が飛び出たときなどのとっさの判断がとりづらいと思う。

やはり夜間は状況によりシールドオープンで走った方が良さそうだ。