テケテケ

乗り物乗ってテケテケと

中国の電動バイクに収納ボックスをつける準備

スポンサードリンク

f:id:escada:20150512110111j:plain

先日外出先から帰るときに隣に駐輪していた電動バイクを見て震え上がってしまった(笑)

あ、あれれ?あれってもしかして…

シートメッシュカバーをこいつもつけとるやないか!

f:id:escada:20150512112524j:plain

 

そう私は先日日本で1,976円で仕入れたのだ。

address-v125.hatenablog.jp

そりゃメイドインチャイナだから中国でも売ってるよなぁと通販サイトを漁ってみた。

 

見つけたぞー!こっちで買う方が安いぞー(笑)

http://gd3.alicdn.com/imgextra/i3/154934503/T2CBVaXmFNXXXXXXXX_!!154934503.jpg

27元であったのですが、日本円で約540円なんですけど(笑)

せっかく日本からメッシュカバーを持ってきたのに、中国の電動バイクはこっちで購入し直して、また日本に持って帰るようにします。

 

ついでに中国の電動バイク「ちょいイケメン」君は収納スペースが少なすぎるので、収納ボックスをつけようと探してみた。

 

ちょいイケメン君のテールウィングは特殊な形をしているので、そのままではボックスが取り付けられない。そこで取り付けられるキャリーに変更しようと探してみた。ちょっと探すと見つかりました(笑)

http://gd2.alicdn.com/imgextra/i2/35795290/TB2caH1bXXXXXXUXpXXXXXXXXXX-35795290.jpg

 

でも微妙に高さがあるよなぁと思って商品紹介を見ていて納得。

http://gd4.alicdn.com/imgextra/i4/35795290/TB22X2WXVXXXXa_XXXXXXXXXXXX-35795290.jpg

なるほどテールウィングの上からつけられるのね。これがなんと15元、日本円で約300円。や、安すぎる(笑)

 

これで準備は整ったので収納ボックスを探すことに。良い形がないなぁ… おっ、これいいじゃんと思ってもちょっと高い。

で、見つけたのがこちら。

http://img01.taobaocdn.com/imgextra/i1/867170037/T2xvmiXKhXXXXXXXXX-867170037.jpg_.webp

99元です。日本円で2,000円ほど。

 

送料がかかるので少し高くなるけど、代理購入をしてもらった会社の子に200元(約4000円)を渡しました。

 

これで中国でも快適な電動バイク生活を送ることができますぜ!